2015年8月23日日曜日

メキシコシティで駐車違反を取られる

ラブルというものは何気ない日常の中で不意に訪れる。

ある平日の午前、シティでよく通っているお客さんの事務所近く
に駐車しようと場所を探した所、普段は空いていないスペースが
今日は空いており、しかもここに止めてくれとばかりに白い四角い
枠まで書いてあるではないか

というわけで極力丁寧に駐車し、お客様を訪問する
外は快晴、過ごしやすい1日になるなと機嫌よく車に乗り込もうとすると

やられた




よう考えたら四角い枠が書いてあるということは近くの駐車チケット販売機で
チケット買って見える位置に提示しないと最悪レッカーされるのが当たり前だが、
あまりに頑丈な車止めで笑ってしまった。
とにかく面倒なことになったなーということで
ワイパーに挟まっていた書類を見る

おっす、俺、サンチェス。切符買ってないから罰金だよ。勝手に車動かすなよ
俺、サンチェス。切符買ってないから罰金だよ。勝手に車動かすなよ
銀行は定時だけだけどコンビニは24時間払えます。開いててよかった銀行は定時だけだけどコンビニは24時間払えます。開いててよかった

まずは近くで空いていた銀行窓口でお姉ちゃんに支払いを頼む。
お姉ちゃん含み笑いしながら楽しそうに私のカードから罰金を支払い
大きなスタンプを2つ思いっきり押してくれた

そのあと書類に書いてある所に電話せいと。電話したら私の嫌いな
録音・選択電話(⚪︎⚪︎に用のある人はX番を押して、、という例のやつ)
よくわかんないから適当1番だけ教えていたらお姉さんが電話にでる
(お姉さんかどうかは電話なので確証なし。おばさんかもしれない)

「ナンバーは?」「$%^^++#¥¥」「えーとマツダの車ね」
「そうそう」「15分で係員が行くから待っててね」

15分ねぇ。まあメキシコに住んで6年、時間指定してもその通りに来たためし
なぞなし、まあ1時間以内に来たら正解かな、記念に15分後ちょうどにあたりの
写真でも取るかと思っていたら

サンチェス 参上
サンチェス 参上

電話かけて15分ぴったり(ちゃんと携帯の履歴で確認した)に到着し
ハンコの押された書類を確認したら、車止めの鍵開けてくれたよえらいよサンチェス。

そのあと笑って握手して別れたあとのサンチェスは、道の反対側に向かい駐車してある
他の車を覗き込み、車止めを着けれる次のカモを探していたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿

AMAZON