2010年12月27日月曜日

OAXACA(オアハカ) 2010年3月

まだ家族がメキシコに来る前、今のうちに一人旅を楽しんでおこうという
事で、3月の祝日を利用してオアハカ(OAXACA)へ。
会社の近所のTicketBus(バスチケット販売所)で深夜移動可能なバスを
予約(6時間程度なので夜12時ぐらいに出発すれば寝てる間に到着する
のである)。ホテルも中心街のおしゃれそうな宿をネットで予約して前日
は遅くまで会社の残務処理。すると後輩君がこちらの席へやってくる。
「あのーBUSのチケットの件で相談したいんですけど」「おお、君も3連休
どこか行くんだね。どちらへ」「はい、オアハカ行こうと」「・・・・・・」
というわけで後輩君ご夫婦と期せずして3人の旅行になったのである。

宿泊したホテルの中庭


モンテ・アルパンの遺跡(中央アメリカ最古)


地方メキシコ料理の数々
朝早くから開いているマーケット

伝統のある織物工房を見学




ミトラ遺跡

名物料理(?)カルド・デ・ピエドラ(海鮮鍋。この店でしか出ない)


後輩君の奥さんも明朗活発な方で、旅を楽しく盛上げてくれました。
一人旅もいいけど、気の置けない仲間達との旅行もまたいいものだと
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AMAZON