2011年6月11日土曜日

コンデサ 2011年6月

このブログで2度ほどポランコの話題を記載したが、当方の住んでいる
メキシコ市(D.F)のDelValle地区からは車で2-30分ぐらい。
そんなに遠くないとも言えるがこのDelValleからより近いところでも
おしゃれな雰囲気とおいしい食事を楽しめるCONDESA というエリアがある。

芸術家が集まるボヘミアン的な地域としてメキシコ市内のSOHOという紹介
もされるこの地域。緑に覆われた公園、日当たりの良い通りに並ぶ数々の
オープンカフェ・レストランにより落ち着いた雰囲気をかもし出している。
昼間は犬の散歩をさせる人も多い。

レストランもポランコと共通するところが多く得にSantigo(イタリアン)
ToriTori(和食ラウンジ) Maque(ベーカリー)はお勧め。
でも今日は良い天気なのでオープンレストランのひとつである
NONNA(イタリアン)に家族で行ってみる。

通りを見渡せるオープンレストラン
コンデサ地区の通りは緑も多く散歩に最適
オープンカフェも立ち並ぶ
Parque Mexico
噴水が多い地域でもある
同地区については市内で発行されているTabi Tabi TOYO(フリー日本語情報誌)
2010年10月号に記載された「コンデサおでかけMAP)が大変秀逸で市内に
お住まいの人からバックナンバーをコピーしてもらうと便利だと思う。
(デジタル版でも出るといいのですが・・・)

あと夜は各店の灯りが街路を照らし、若者が遅くまで集まるスポットになる。
店の種類も和食やイタリアンからタイ・モロッコ料理など多彩に及んでおり
何度足を運んでも飽きない地区のひとつである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

AMAZON